建設業許可のセミナー開催しました!

9/4(土)川崎市高津市民館にて 9/11(土)zoom「やらないなんてもったいない。これを聞いたら受任したくなる建設業セ…

test記事になります

公正証書遺言とは公正証書遺言については、民法969条に定められています。簡単に言いますと、…

公正証書遺言にすれば、形式不備も保管の心配もなくなるって本当?はい、その通りです!相続専門の行政書士が、公正証書遺言の作り…

祭祀承継者とは祭祀承継のまとめ

私には妻と二人の子どもがいます。私が管理してきたお墓や仏壇は誰が受け継ぐんだろう?祭祀財産は相続財産と区別され、原…

相続人がいない場合、寄付などをするところがなければ、財産は国のものとなります(寄付の方法をわかりやすく解説します)

一人暮らしで妻子もいません。亡くなった後、相続人がいない場合、自分の財産はどうなってしまうのでしょうか?相続人のいない財産は寄付な…

子どもは数年前から行方知らず、財産は施設や町内会に寄付したいんだけど・・

奥様が亡くなられてから数年、お子様となんらかの事情があり、連絡が取れない、現在の住んでいるところも知らないという状態の方が遺言相続をする場…

親に暴力をふるう息子がいる、絶対相続させたくない どうすればいい?

いっときより減ったとは聞きますが、家庭内暴力がいまだに行われているご家庭も多くあると思われます。そんな状態にある子どもさんに、相続…

老後、介護の面倒を見てくれた人に多く財産を渡したい でも、そんなことできるの?

ご自身の最後、老人ホームを望んで入られる方も多くいらっしゃいます。そんな中で、献身的に介護してくれた人に多く財産を渡したいと思う方…

負担付贈与で思い通りの遺言の実現を

子供がいる事はいるんですが家に寄り付きもしません。自分が死んだ後になんと言っても気がかりなのは妻の生活のことです。こんなご相談を受…

うちには子どもがいないので、財産はすべて妻に相続する予定・・・これダメなんです!

我が家には、早いうちに子を亡くしてしまいました。そのため、子どもはいません。なので自分が死んだときには、財産は妻にいくから、遺言なん用意す…

さらに記事を表示する
友だち追加
PAGE TOP